国際的な注目を浴びる心斎橋 ! 新拠点大阪カルティエビル 心斎橋プラザビル新館
大阪ではサーブコープ3拠点目として2010年9月13日にオープンした大阪カルティエビル 心斎橋プラザビル新館。オープンからまだ間もないまっさらなこのオフィスの魅力を、心斎橋オフィスマネージャーMさんに教えてもらいました!
写真: 受付スタッフ
「 インターナショナルで活気あふれる文化の最先端エリア !
心斎橋オフィス直結、心斎橋駅の魅力の一つは、アクセス条件の便利さです。大阪3大ターミナルと言われている梅田、難波、天王寺にそれぞれに近く、電車1本ですぐにアクセスできるため、どこへ行くにも楽々移動できますよ ! また、心斎橋筋商店街は飲食店からお土産やさんまで何でも揃う上、ファッションエリアとしても充実。10 月1日には「ユニクロ心斎橋店」がオープンし、開店日は1000人の行列ができるほどの注目を浴びました。斬新な外装やディスプレイが話題の心斎橋店は、「グローバル旗艦店」というコンセプトのもとに登場。ユニクロの「最先端」を象徴するものとして位置づけられた特別な店舗です。これまでに世界で4店舗展開しており、日本では初の出店となります。さらに、心斎橋駅の西側には「西の原宿」とも呼ばれる流行の発信源アメリカ村もあります。ビジネスをするにあたって、新しいモノへのアンテナを張るにはぴったりのエリアです ! そんな賑やかな活気に溢れる一方、外国領事館や5つ星のレストランが並び、インターナショナルな雰囲気も併せ持つこのエリア。同じく10月1日には、外資系5つ星ホテル「セント レジス」がオープンしました。専属の客室係があらゆる用件に応じてくれ、ワンランク上の洗練されたサービスが味わえるといいます。こちらもなんと日本初進出。心斎橋は次々と新しい商業施設の着地点となっていることからうかがえるとおり、世界的な注目を浴びているエリアです !
銀杏並木を一望できる優雅なオフィスです
オフィスのある大阪カルティエビル 心斎橋プラザビル新館は、1階の正面に洗練された印象のカルティエの路面店が入居。隣のルイ・ヴィトンと共に高級感たっぷりで、ひときわインパクトがあります。目の前にあるのは、御堂筋名物となっている銀杏並木 ! 大きな窓が自慢のビジネスラウンジから外を眺めると、御堂筋を伸びゆく銀杏並木の風景が広がります。春夏は銀杏の美しい緑が都会のオアシス空間を作りだし、秋になると人気の紅葉スポットとして注目を集めます。さらに、毎年12月から1月までは色とりどりのイルミネーションが施され、冬の風物詩として多くの人に親しまれています。一年をかけて四季の移り変わりを堪能できる、本当に贅沢なラウンジですよ !
写真: オフィス、ビジネスラウンジ
大阪といえば御堂筋 !
心斎橋オフィスが位置しているのは、御堂筋。古くから商業地として栄えるこのエリアの中心となる、歴史ある大通りです。平日でも人で賑わい、今もなお大阪を象徴する大繁華街です。誰もが一度はどこかで見たことがあるグリコの看板やかに道楽、くいだおれ太郎も、この通りに集結しているんですよ ! そんな御堂筋の一大イベントが、毎年体育の日の前の日曜に開催される御堂筋kappo。期間中は御堂筋が歩行者天国となり、物産展やパフォーマンスが繰り広げられる市民参加型の行事です。オフィスからもばっちり見下ろせるので、地上で参加+上から見学なんてのするのもいいかもしれませんね。普段の日もランチスポットは多種多様に充実しているので、不自由しません。心斎橋から難波まで、ヘルシー料理からアジアン、イタリアンなどなど、数え切れないほどの飲食店があるので本当に飽きませんよ !
普段は東京の拠点で活動されているお客様も、大阪に出張の際はぜひ大阪カルティエビル 心斎橋プラザビル新館オフィスにお立ち寄りください!また、活気ある大阪の地でオフィスをお探しのお客様も、ぜひ一度見学にいらしてください。」
お話を聞いているだけでも、大阪らしいワイワイとした活気が伝わってきます ! こんな贅沢なロケーションにオフィスを構えられた日には、つい自慢したくなってしまいそうです。以上、心斎橋マネージャーMさんからのオフィスレポートでした。(ライター: 平井)