サーブコープのスタッフが、チャリティー・ディナー・パーティPink Ballに参加しました !
2月25日、サーブコープの日本代表と拠点スタッフ10名が、チャリティ・ディナー・パーティ「Pink Ball(ピンクボール) 2011」に参加しました ! Pink Ballは、乳がんに関する認識を世の中に広める活動を行っているラン・フォー・ザ・キュアファンデーションによるイベントで、今年で第七回目の開催となります。このイベントは乳がんの啓蒙活動と、チャリティーを目的としていると同時に、数々のパフォーマンスや、彩り豊かなディナーなど参加者も楽しめるエンターテイメント性に溢れたイベントとして定評があります。
今回はイベントに参加したスタッフから話を聞くことができましたので、その様子をご紹介したいと思います !
写真:弊社日本代表とスタッフ、テーブルのプレゼンテーション
イベント内で行われたスピーチでは、自ら乳がんと闘ったラン・フォー・ザ・キュアの理事長により、「乳がんが生命を脅かす病気ではなくすこと」に対する熱意が語られました。ラン・フォー・ザ・キュアでは、乳がんの社会に対する啓蒙活動や、より多くの人が乳がん検診が受けられるように助成する活動、乳がん検診機器の寄贈などを行っており、早期発見を促すことで乳がん患者の生存率を上げることを目的としています。スピーチの中では、2020年という具体的な期日を定め、乳がんで亡くなる患者をなくすという目標が語られました。
写真:スピーチの様子
会場では、このほかにもシルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」によるパフォーマンスや盛大なオークションなどが行われました。今回のパーティの収益金は、乳がんの早期発見を促す活動資金に充てられます。参加したサーブコープのスタッフも、イベントを楽しむだけでなく、乳がん対する認識を深めることができました。
写真:ステージの風景
サーブコープスタッフAさんのコメント
「会場ではワインテイスティングや豪華なディナーが振舞われました。素敵なプレゼンテーションが施されたテーブルで、ちょっと食べたこともないような珍しい料理をいただきました。ワクワクしながら食事をすることができ、どの料理もとてもおいしかったです ! パフォーマンスも楽しかったですし、女性として今まで知らなかった乳がんに関する知識も深めることができるよい機会となりました。」
写真:ワインテーステイング、料理の様子
とても賑やかで素敵なパーティだったようですね ! なお、今回のイベントには拠点スタッフの中でも特に活躍している優秀なメンバー10名が招待されました。日頃の努力に対するご褒美として、こういったエンターテインメントの要素が満載な華やかなパーティに参加できるのも、サーブコープらしいカルチャーです ! 今後も参加イベントの様子やサーブコープのカルチャーについてご紹介していきますので、お楽しみに !
*写真は、こちらのウェブサイトにも掲載されています。