サーブコープがプレミア・ニューサウスウェールズ・エクスポート・アワードで「輸出革新賞」を受賞しました!
世界中でサービスオフィス(レンタルオフィス)・サービスオフィスを展開しているサーブコープは、これまでにも世界中でたくさんの賞を受賞してきました。去る2011年10月21日、シドニーのライカートで開催されたプレミア・ニューサウスウェールズ・エクスポート・アワードにて、「輸出革新賞」を受賞いたしました!今回は、この受賞について詳しくご紹介したいと思います。
プレミア・ニューサウスウェールズ・エクスポート・アワード「輸出革新賞」とは?
プレミア・ニューサウスウェールズ・エクスポート・アワードは、オーストラリアのニューサウスウェールズ州(シドニーがある州)で毎年実施されるアワードで、この州を本拠地として国際的なビジネスを展開する企業を対象にしています。このアワードは大変名誉な賞として知られており、製品やサービスを国外へ輸出しつつ国際的な成功を収め、結果的に州のコミュニティへ貢献している企業を表彰することを主旨としています。
サーブコープは2008年、2009年にもプレミア・ニューサウスウェーズ・エクスポート・アワードの大規模サービス分野を受賞しており、さらに全国を対象として開催される2009年度のオーストラリアエクスポート賞においても同賞の受賞を果たしています。そして今回サーブコープが受賞した「輸出革新賞」は、今日の厳しいビジネス環境の中、斬新かつクリエイティブな戦略で輸出ビジネスを展開する優良企業へ贈られる賞です。
画像:オーストラリアのニューサウスウェールズ州 (提供元:theEmir)
サーブコープの受賞歴
サーブコープはこれまでにも数々の賞を獲得し、非常に高い評価を受けてまいりました。ここで、過去の受賞歴を一部ご紹介したいと思います。
- オーストラリアエクスポート賞―大規模サービス分野 (2009年)
- プレミア・ニューサウスウェールズ・エクスポート・アワード―大規模サービス分野(2009年及び2008年)
- フォーブス・アジア版 アジアの中小企業トップ200(2009年)
- BRW オーストラリア上場企業トップ100 ―16位(2006年)
- 広告賞 オーストラリア優秀上場企業トップ50 ―25位(2006年)
- Deloitte Technology Fast 50 ―IT優秀企業(2003年及び2002年)
このほかにもサーブコープは、ビジネス雑誌フォーチュン誌にて「世界で最も素晴らしいサービス付きオフィス」と評価されたり、テレビのニュース番組やウェブサイト上で頻繁に紹介されたりと、常に注目を集め続けています。また、昨年市場進出を果たしたばかりのアメリカにおいては、今年の7月にカリフォルニア州議会から表彰を受け、弊社の起業家精神と地元ビジネス界への貢献、継続的なビジネス活動と雇用機会促進への貢献が称えられました。
サーブコープがこのように素晴らしい評価を受けることができるのも、ひとえに日頃より弊社のオフィスやバーチャルオフィスをご利用してくださっているお客様のおかげです。今後とも、弊社をお引き立てくださいますよう、宜しくお願いいたします。
それでは、今回のプレミア・ニューサウスウェールズ・エクスポート・アワード「輸出革新賞」の受賞について、サーブコープオーストラリア本社から届いたニュースをお読みください!(英語版はこちらでお読みいただけます)
サーブコープがプレミア・ニューサウスウェールズ・エクスポート・アワードで「輸出革新賞」を受賞
2011年10月21日、シドニー
サーブコープは、ライカートのル・モンタージュで行われた、ニューサウスウェールズ・エクスポート・アワードにて、「輸出革新賞」を受賞いたしました。今回の受賞は、継続的な利益成長を記録しつつサーブコープ史上最大の事業拡大を遂げた本年を締めくくる快挙となりました。
2010~2011の会計年度において、サーブコープは長期運営の成熟フロアによる税引前純利益を24%増加、新しく10都市に拠点を展開、新規39フロアをオープン(全世界77フロアから116フロアへ増加)、さらにヨーロッパ・中東・アジア・中国などでの成功を継続しつつ、競争の厳しいアメリカ市場に参入しました。
エクスポート・アワードの「輸出革新賞」は、マーケティング戦略、製品・サービスの市場における競争力など、世界的な輸出活動への革新に最も関与・貢献した企業へ贈られる賞です。今回サーブコープは、Australian Pictorials、eMite、EverX、LeadBoltなどの企業を抑えて受賞を果たしました。
“持続可能性(サステナビリティ)”が、2011年のアワードにおけるテーマでした。資源を最小限に抑えることができるバーチャルオフィスの製品とグリーンオフィス プロジェクトが、サーブコープがサステナビリティの面で重点を置いている部分です。バーチャルオフィスの製品は、サービスオフィスにおける既存のインフラをうまく活用しているので、追加の投資や経費を最小限に抑えることができます。
サーブコープエグゼクティブディレクターのテイン・モーフォレッジのコメントです。「ニューサウスウェールズの輸出革新賞を受賞することができ、非常に嬉しく思っております。今回の受賞は、世界中の弊社社員、特にアメリカ・日本・中東の三大輸出市場で活躍する約250名の社員たちによる努力の賜物です。」
モーフォレッジはさらに、近年の輸出増加による後押しもあり、サーブコープは引き続きオーストラリアが羨むべき成果を打ち出していくだろうと語っています。また、サーブコープがこうして有名企業と名を連ねる成長著しいオーストラリアブランドの一つとして認められることは、今後もグローバルビジネスや輸出への道を切り開いていく上での特権となるだろうと考えています。
サーブコープは今後も、あらゆる規模の企業が大きな投資やリスクを負うことなく新しい市場に製品やサービスを輸出することができるよう、多国籍企業レベルのインフラ、ビジネスサポート、そして信頼性を世界100拠点以上のサービスオフィス・バーチャルオフィスでご提供して参ります。
モーフォレッジは「私たちは、サーブコープのサービスが新市場でのビジネス展開を容易にしているという事実に誇りを持っています。そしてそれが評価されるということは(必ずしも必要というわけではないにしろ)、大変喜ばしいことです。」と語っています。