「サーブコープ社内クリスマスパーティ2011」を開催しました!
先週ご紹介したように、サーブコープではサービスオフィス・バーチャルオフィスをご利用のお客様をお招きしたクリスマスパーティーを毎年開催させていただいていますが、もう一つの一大イベントとして、社内で実施するクリスマスパーティーがあります。そこで今回の記事では、先日開催された社内クリスマスパーティーの様子をご紹介したいと思います!
今年のサーブコープのクリスマスパーティーは、12月14日(水)、南青山のVeloursにて開催されました!このパーティーには各拠点のスタッフが一斉に参加するので、普段は別々の拠点で仕事している同僚たちにも顔を合わせることができます。社員同士でカジュアルなおしゃべりや情報交換ができる場でもあるということで、皆が毎年楽しみにしているイベントです。
クリスマスパーティーでは毎年テーマが設定されていますが、今年のテーマは“Masquerade Party(仮面舞踏会)”でした。全員がパーティーらしい華やかな衣装にドレスアップし、さらに仮面舞踏会風のマスクをつけて参加しました!
イベントが始まると、サーブコープ日本代表のオルガ・フリートストラが社員に向けてスピーチを行い、2011年を振り返るとともに、来年の展望について語りました。このスピーチでは、今年サーブコープの新しいチームメンバーとして迎えることになった世界一賢いウォンバット、シドニーについても語られました。つい先日完成した日本語版の彼の声もその場で披露され、社員の間で大変な盛り上がりを見せていました!
こちらが世界一賢いウォンバット、シドニーです。このビデオでは、シドニーがサーブコープのオフィスの内部をご案内いたします。ぜひご覧ください!
また、毎年パーティーのお楽しみとして、特技や才能を持った社員がパフォーマンスを行います。今年も拠点スタッフの一人がクリスマスソングを歌い、素敵な歌声を披露しました。
このクリスマスパーティーの目玉は、社員一人ひとりが会社から受け取るプレゼントです。CEOの意向により20年以上も前から続いているサーブコープの伝統で、日頃の努力に対してご褒美が与えられるという、弊社のカルチャーを非常に良く表したものです。プレゼントはそれぞれのマネージャーから一人一人の個性に合った品が手渡されるので、社員も今年は何が贈られるのかとワクワクしながら心待ちにしています!
さらに今年も注目の的となっていたのが、個性的な衣装をまとった社員の数々です。今年も恒例のベストドレッサー賞のコーナーが設けられ、素敵なファッションを身にまとった社員たちが推薦で選出され、オルガよりベストドレッサーが選定されました!
サーブコープスタッフ一同、一年の締めくくりを兼ねて、今年のパーティーでも楽しい一夜を過ごすことができました!
以上、サーブコープの社内クリスマスパーティーのご紹介でした。写真はフェイスブックにもアップしましたので、是非そちらもご覧ください!(ライター: 平井)