公式HP サーブコープブログサーブコープについて【50,000社以上が選んだ】サーブコープの世界最高水準のワークスペース

【50,000社以上が選んだ】サーブコープの世界最高水準のワークスペース

コワーキングスペース

働き方改革が進みつつある今、求められているのは、限られた時間のなかで効率よく、かつ質の高い仕事をすること、そしてそれが実現しやすいオフィス空間です。アフターコロナのオフィス選びでは、集中して仕事ができる環境や、顧客や取引先とコンタクトをとりやすいロケーションが重視されています。

このようなニーズに応えられるのが、世界で50,000社以上に選ばれているサーブコープのワークスペースです。今回は、サーブコープのサービスについて、くわしくご紹介します。

オフィス選びの課題

サーブコープ

個人事業主や起業家の方がオフィスを選ぶ時に、以下のような課題を感じることが多いと思います。

「顧客からの印象が不安」
お客様を迎える機会が多い方は、シェアオフィスの外観や内観・受付の接客などで顧客の信頼度が損なわれないか気がかりです。
名刺に記載する会社住所が顧客に与える印象もビジネスに大切な要素なので、シェアオ
フィスの立地も重要です。

「セキュリティが不安」
多くの利用者が出入りするシェアオフィスでは、情報漏洩の不安があります。
オフィスのインターネット環境がウイルス攻撃を受けたり、他の利用者と共有のネットワーク環境で事故が起きたりといったリスクも心配です。

「人件費を抑えたい」
シェアオフィスを利用して賃料を節約したとき、次に気になるのが人件費です。自社で優秀な社員を確保するには多くのコストがかかります。シェアオフィスで秘書機能や事務のサポートを提供しているところもありますが、安心して仕事を任せられるかどうかが気になるところです。

「自宅の住所を公開したくない」
主に自宅を仕事場にしているフリーランスワーカーで、自宅住所を公開したくない方は、スペースの契約をしなくても希望する場所に会社住所を持てるサービスを必要としています。

「集中できる環境で仕事がしたい」
ワークスペースの執務環境も重要です。混雑したり騒がしかったりすることなく、快適で、集中して仕事ができる場所を常に確保できることが不可欠といえます。

つまりワークスペースを選ぶときは、納得できる価格設定の範囲で「好立地」「安心・安全」「質の高いサービス」などの条件を満たすことが望まれます。

そこで有力な選択肢となるのが、1つのオフィススペースをシェアする利用形態である「シェアオフィス」です。

サーブコープのシェアオフィスには、オフィス選びのさまざまな課題に応えられる、多くのメリットがあります。賃貸物件を契約する場合と比べて大幅に費用を削減できることはもちろん、「家具や設備が整ったオフィスを契約後すぐに使用できる」「秘書サービスにより人件費を節約」「法人登記が可能」などのメリットがあります。また、高級感のある空間で、仕事に集中できる環境が整っていることも魅力です。

このあと、サーブコープのサービスや設備について、詳しくご紹介していきます。

ワンランク上のワークスペースを提供するサーブコープ

コワーキングスペース

サーブコープのワークスペースは、こうしたお客様のさまざまなご要望にお応えする環境、設備、サービスをご提供しています。多くのお客様に選ばれて、サーブコープは世界150拠点以上、国内30拠点を構えるまでになりました。

そんなサーブコープの特徴は、以下の通りです。

ニーズにあわせて選べる3種のシェアオフィス

サーブコープのシェアオフィスは、「レンタルオフィス」「バーチャルオフィス」「コワーキングスペース」の3タイプです。お客様のワークスタイルに合ったサービスをお選びいただけます。

以下の表に3つのサービスをまとめています。
それぞれのサービスにおいて、さらに詳細なプラン設定があります。くわしくは、リンク先のサイトでご確認ください。

レンタルオフィスバーチャルオフィスコワーキングスペース
最高級の家具とIT機器などが完備され、すぐに業務を開始できる専用個室オフィスオフィスを借りずに、一等地の会社住所や固定電話番号を利用可能。法人登記も可フリーアドレス型の共有ワークスペース。専用席を持てるプランもあり
・契約の翌日から入居可能
・最短1か月~契約可能
・スキルの高い秘書サービス※バーチャルオフィス、コワーキングスペース利用可能
・コストを抑えて起業できる
・専属のレセプショニストが電話対応
・郵便物や宅配便、電話取次
・1日3時間(月60時間)まで世界各地のコワーキングスペースを利用可
・フリーアドレスのホットデスクプランと、専用席とストレージを持てる専用デスクプラン
・24時間365日プランあり
・高級感があり落ち着けるワークスペース
・フリードリンク完備※バーチャルオフィス利用可能
・高速で安全なWi-Fi
・来客時に最適な貸会議室、役員会議室
・ビジネスサポート、ITサポートを利用可能

オフィスは東京、横浜、大阪、名古屋、福岡など、主要都市30拠点からお選びいただけます。
サーブコープ国内30拠点

一流のオフィスビルと洗練された空間

サーブコープはお客様のビジネスの成長をサポートするためにシェアオフィスサービスを提供しています。私たちは、お客様にクオリティの高い仕事をしていただけるよう、世界最高水準のオフィス環境を提供しています。拠点はすべて都心の一等地に位置しており、交通アクセスは申し分ありません。また、エリアのなかでもブランド力があるハイグレードなビルに入居しています。たとえば、日本を代表するビジネス街である東京・丸の内には「二重橋ビル」「郵船ビルディング」「丸の内トラストタワー」の3拠点を展開しています。

ビルの高級感に加えて、オフィス空間にもこだわっています。内装にはレザー、大理石などを使い、重厚でスタイリッシュな雰囲気を演出。レンタルオフィス、コワーキングスペース、貸会議室と、どのスペースも統一感のあるデザインで、洗練された空間となっています。

フットワークよく動き回ったり、集中して仕事に取り組んだり。どんなシーンでも満足できる環境が整っています。

多様な業務に対応する秘書サービス

レンタルオフィス

サーブコープの秘書サービスは、ビジネス全般のサポートが可能です。契約されたお客様に は担当秘書がアサインされ、10分単位で必要に応じて依頼することができます。スタッフはいずれも高度な研修を受けたバイリンガルです。

依頼できる内容は、受付・電話取次はもちろん、翻訳・通訳、資料作成、さらに経理や総務、営業活動、ウェブサイト構築などまで多岐にわたります。士業の方やスタートアップの方は、1人のスタッフを雇用する場合よりもコストを大幅に抑えながら、有能なスタッフを確保できます。

登記可能な一等地の住所

東宝日比谷プロムナード

サーブコープが提供する「バーチャルオフィス」は、サーブコープが拠点を持つ一等地のオフィスに会社住所を置き、法人登記もできるサービスです。初期1か月無料で、無料期間終了後の継続義務はありません。

バーチャルオフィス契約後は、丸の内や新宿など、都心の一等地にある拠点の住所をお客様の会社住所として、名刺・ウェブサイトなどに表記できます。
電話・郵便の転送、秘書やITサポート、貸会議室などを必要に応じて利用でき、コワーキングスペース、プライベートオフィスを使用できるプランもあります。

セキュリティ性の高いITインフラ

サーブコープのITインフラは、高性能と安全性を高いレベルで実現しています。サーブコープ独自のグローバルなITネットワークを構築し、超高速Wi-Fiは暗号化され、お客様専用のパスワードを発行して運用しています。

お客様がIT機器を使用するにあたり不明点がある場合やトラブル時には、インハウスのスタッフによる24時間対応のITサポートが受けられます。一時的なサポートのほか、ITコンサルティングのような相談も受け付けています。

世界150以上の拠点数とバイリンガル秘書サポート

グローバルにビジネスを展開している、あるいは今後海外進出を考えている場合、世界に150拠点を構えるサーブコープのネットワークを活用できます。

サーブコープのお客様は、海外拠点のコワーキングスペースを国内と同じように使用できます。(「1日3時間、月60時間まで」などの条件で利用可能なプランを契約している場合)

拠点はヨーロッパ、アジア、アメリカ、オーストラリアなどに展開しています。海外拠点を利用する際は事前に利用状況を確認する必要がありますが、オフィス常駐のバイリンガルのスタッフがお手伝いします。

サーブコープ世界150拠点

業界のパイオニア。50,000社以上の企業に選ばれるサーブコープ

サーブコープは、現在、世界で50,000社以上に利用されているグローバル企業です。

サーブコープは1978年にオーストラリアで創業。シェアオフィス業界のパイオニアとして業界をけん引してきました。なかでも「バーチャルオフィス」は30年以上前にサーブコープが生み出したものです。

日本初の拠点をオープンしたのは1994年。そこから20年のあいだお客様のビジネスを支援し続けて、国内の拠点は30拠点まで拡大しました。

お客様の声の一部をご紹介します。

株式会社オーガンテック 代表取締役 近藤 嵩 様

「私たちは人の臓器を再生する技術である『再生医療』を手がけるベンチャー企業です。他5名のスタッフは神戸で研究開発を行っていて、私は東京でビジネス、ファイナンス領域を担当。オフィス選びではまず東京駅から近いこと、次に重視したのは、働く環境が自分に合っているかどうか。現在のオフィス『YANMAR TOKYO』はロビーからの眺望が最高で、気持ちのよい環境で仕事ができています。
今年はグローバル展開を予定しており、まず5月にニューヨークへ出張しますが、サーブコープの拠点があると思うと安心です。海外進出をめざす企業にとっては特に、サーブコープはメリットが大きいと思います。」

詳しくは以下の記事をご覧ください。
世界が注目する「器官再生」を実現した株式会社オーガンテック。代表の近藤嵩様に聞く東京駅1分のシェアオフィスを使う理由

株式会社バローロCEO/「LIRIO」 ブランドマネージャー 馬頭 利里夫様

「創業者である祖母からスキンケア事業を継承するとともに、株式会社バローロで国内最高級リゾートホテルのアメニティなどを担当しています。現在は社員4人で13の案件を進めているので、私自身は週末も仕事のことが多いです。
以前は賃貸オフィスを借りていましたが、賃料のほか、自分たちで掃除や管理をする時間にも負担を感じていました。サーブコープに切り替えて、賃料は4分の1に削減できました。
サーブコープを選んだのは、利用者もスタッフも落ち着いた雰囲気で仕事に集中できる環境があったことが一番の理由です。『YANMAR TOKYO』のコワーキングスペースでは好きな席に移動して気分転換しながら仕事ができて、快適です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。
社員4人で5つ星ホテルのアメニティ事業を担当。「賃料は4分の1」26歳CEOが賃貸オフィスをやめた理由

COLOURS.株式会社 代表取締役 阿部スネイス 真由美様

COLOURS.株式会社 代表取締役 阿部真由美私たちの会社は企業のPRやマーケティングの支援などを取り扱う総合コンサルティング(代理店)会社です。弊社には英語の他に中国語も話すトリリンガルのスタッフが2名います。従業員は私を入れて8人、と小規模ですが、国内外に広がるネットワークと何でもこなすフットワークの軽さを強みとしています。
サーブコープは独立のタイミングで契約し、それ以来ずっと「汐留芝離宮ビルディング」拠点を利用しています。本業に最大限集中したく、シェアオフィスを選択しました。特に秘書サービスが充実し、法人登記が可能で、口コミの評価が高かったサーブコープに魅力を感じ、契約を決めました。全世界拠点でインテリアが統一されているため、海外主張時も問題なく安心して利用でき、助かりました。

詳しくは以下の記事をご覧ください。
グローバルに事業を展開するPRマーケティング会社の成功を支えるシェアオフィス

お客様の事例一覧

よくある質問

秘書最後に、お問い合わせが多い質問についてお答えいたします。

固定電話番号は取得できますか?

レンタルオフィス、バーチャルオフィス、コワーキングスペースの利用者は、ビジネスに使用する固定電話番号、24時間無休の対話型ボイスメールシステム、および、いつでもメッセージを受信できる音声メールサービスを利用できます。バーチャルオフィスのお客様は、「バーチャルオフィスパッケージ」などのプランで固定電話番号が利用可能です。

さらに、アプリストアから独自のスマートフォンアプリ「Onefone」をダウンロードすることもできます。アプリを使えば、スマートフォンで固定電話番号を使用して電話をかけたり受けたりすることができます。

インターネット接続の速度はどれくらいですか?

サーブコープは、グローバルITネットワークの構築に1億米ドル以上の投資を行ってきました。光ファイバーベースのTier-1マネージドインターネットサービスをすべての拠点で提供しており、99.99%の稼働率、安全で超高速のインターネット、最新規格のワイヤレス接続を提供しています。任意のインターネット構成(VLAN、VPN、DMZ、または専用帯域幅)を実現でき、最大1Gbpsの速度でアクセスできます。

どのような設備が利用できますか?

利用できる設備・サービスは以下の通りです。
無料(料金内):高速で安全なWi-Fi、フリードリンク、電話ブース
有料:プリンタ、コピー、スキャナー、鍵付きのロッカー、貸会議室  ※プリンタ、コピー、スキャナーはクーポンの利用で指定の枚数までは無料で利用可能

契約期間はどれくらいですか?

レンタルオフィス、バーチャルオフィス、コワーキングスペースの契約期間は1か月単位です。

利用者同士の交流はありますか?

世界で50,000人以上が参加するオンラインコミュニティを利用できます。

契約した拠点以外も利用できますか?

一定の条件のもとで利用できます。

たとえば、「バーチャルオフィスパッケージ」の場合、世界各地のコワーキングスペースが1日3時間、月60時間まで無料、契約都市以外のプライベートオフィスが月3日間まで無料となります。

ご利用の流れ

サーブコープご利用開始までの流れは、拠点の内覧、プラン選択、契約の3ステップ。
契約した翌日から入居可能、すぐに仕事をスタートできます。

内覧の予約

サーブコープのサービスご利用に興味のある方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。
\サーブコープのサービス詳細/

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